マカロニグラタンクイックアップ①

またまたモラタメさんより届きました~

1歳の息子も食べられるグラタンがフライパン一つで簡単にできる優れもの


ハウス食品 マカロニグラタンクイックアップ
○ホワイトソース
○ミートソース用
それぞれグラタンが4皿分作れます。


まずは主人のリクエストで定番のホワイトソースのグラタンから作ってみました

我が家はお皿洗いが面倒w

いえいえ、豪華に見えるかと大皿で1箱使って作ったら・・・

「あらまぁ~、おもてなし料理みたいオオーw(*゚o゚*)w」

と自画自賛でびっくりw

マカロニグラタンクイックアップ②

ご紹介するほどキレイな食卓ではありませんが写真をアップしますね

 ハウス食品「マカロニグラタンクイックアップ」で簡単豪華料理!?の続き。




マカロニグラタンクイックアップ③

作り方はほんとにごくごく簡単。

フライパン一つで出来て、

うちで準備するのは・・・
○鶏肉
○たまねぎ
○牛乳
○サラダ油
○水
○バター・チーズ

どこの家庭にもあるようなもので出来るので献立を考えるのが面倒な時は助かりますね

マカロニグラタンクイックアップの箱の中にすでにマカロニも入っていて、

ソースを作る過程で一緒にゆでて作るのでフライパン一つで余計な洗い物なし

マカロニグラタンクイックアップ④

大き目の耐熱皿に流し込みチーズとバターを上にのせて、

オーブンで
○200~250℃で10~15分

オーブントースターで
○7~8分

焼けば出来上がり

マカロニグラタンクイックアップ⑤

我が家は溶けるチーズがスライスのものしかなかったのでこんな感じに仕上がりましたが、

主人にもチビちゃんにも大好評

大皿に盛った分、

主人にも「なんか豪華だね」と言ってもらえて「ついつい食べちゃうね」と結構食べてもらえました

まだ言葉を話せない息子もその食欲を見てたら満足しているようで、

パパは「俺がホワイトソース好きだからこの子も絶対好きだよ」とw

マカロニグラタンクイックアップ⑥

少ーし残った分は翌日息子のご飯のおかずとしてあっという間になくなりました(o^∇^o)ノ

ミートソース用はまだ作っていませんがまた週末の豪華料理?として使おうと思います

マカロニグラタンクイックアップおすすめです.。゚+.(・∀・)゚+.゚